ここから本文です

2気筒1200ccエンジンはすごく燃費が良い?今後のコンパクトカーはこれを目...

2気筒1200ccエンジンはすごく燃費が良い?今後のコンパクトカーはこれを目指すべきである!?

いかがでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/12/912:21:27

ただ2気筒にしただけでは、振動やトルク特性でダメだな。
270度クランクにしないと、無理だな。
まず2気筒を持ち出すなら、180度なのか360度なのか、はたまた270度なのか、そこをはっきりさせること!!

質問した人からのコメント

2019/12/16 09:32:30

とにかくプラグが4つあるのとプラグが2つでは、

燃費が格段に違いますね!?2気筒最高!?

現在メーカーが2気筒への音の対策が不十分なのですね?

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/12/923:09:31

水平対向2気筒エンジンなら排気音は良さそうですね。
RRのMTなら欲しい。燃費は普通でもOK

hap********さん

2019/12/918:42:56

車にしたら使い物にならない。

avi********さん

2019/12/918:10:22

1シリンダー当たり400~450ccの大きさが、燃焼効率に優れていると言われてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/917:28:49

バランサーを入れても振動がはげしすぎていい車にはならない

ハーレーじゃあないのだから、

それに2気筒と4気筒でも燃費変わらないからそのクラスだと。

toy********さん

2019/12/912:26:26

まだ2気筒推薦質問してるんですか。

2気筒だとエンジン煩いし、回転数上がらない、トルクは出るだろうけど、燃費が良いとは限らないよ。
排気量同じにんだから。