ここから本文です

今後の国民経済は ①スマホが有れば何でもできる社会と ②車1台持ってれば何でも...

今後の国民経済は
①スマホが有れば何でもできる社会と
②車1台持ってれば何でもできる社会

この2本が経済の柱となるのが明白である!?

いかがでしょうか?

補足①スマホが有れば何でもできる社会

パソコンの役割をほとんどになっているので、パソコンで出来ることが何でもできる。
電話は勿論、調べものから、文書のやり取りから、商品の注文から、お金の支払いから、写真の撮影、録音録画、
テレビやラジオも見れるし、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観賞、ゲーム、将棋、

②車1台持ってれば何でもできる社会

車載カーナビによって、どこにでも行けるし、日本中へ移動可能、
テレビも見れるし、ラジオも聴けるし、DVDで映画鑑賞もできる、
しかもリクライニングシートで快適な観賞環境が提供される、暖房も冷房も自在ですし、
クルマに乗っていれば生活雑音もシャットアウト、
雨が降ろうと槍が降ろうと台風であろうとも安全空間が確保されている、
災害時にはこれ一台で宿泊もできる、
山でクマさんや鹿さんと出会っても安全、蛇さんにもかまれない、蜂にも刺されない、キャンプ時に車内にかゆいダニもシャットアウト、
最近ではコーヒーを沸かすこともできる、

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

石ころさん

2019/12/912:54:51

①は現実味がありますが、

②は必要無いかな。

都会に住んでいると車を必要としません。都会の駐車場事情はパンク寸前です。もう車に頼る時代は終わりかけています。高額所得者は自分で運転しませんしタクシーで充分です。

  • 2019/12/1607:58:29

    ありがとうございます。

    やはり車は移動の基本ですね!?生活や通勤の基本でもありますね!?
    それと買い物が何でもできる、
    軽ワンボックスなら、2人掛けの応接椅子も買える、
    電気ピアノだって買える、ボートだって屋根に載せて買える、ベニヤ板も買える、草刈り機も鶴橋も買える、発電機も載せられる、
    自転車も折り畳んでーあるいは屋根に載せられる、
    NBOXバンなら大型バイクも載せられる

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/16 08:03:02

もっと夢のある回答も聞きたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/12/1010:14:11

お金があればなんでも出来る。

to7********さん

2019/12/1009:42:36

2つとも柱にはなりませんね。

nacさん

2019/12/913:59:58

金が無けりゃなんにもできません。スマホなんてのは決済や個人認証の一つの手段に過ぎず、代わりはいくらでもあります。
あと、別にクルマなんか持ってなくてもどうにでもなる社会になるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意