ここから本文です

コンパクトなミシンが欲しいなと思っています。 母が洋裁をしていたので、大きな...

dai********さん

2019/12/917:15:47

コンパクトなミシンが欲しいなと思っています。
母が洋裁をしていたので、大きなミシンがありますが、古いし、大きく扱いにくいため、
コンパクトで使いやすい物をと思っています。
用途とし

ては、ポーチや小物、トートバッグなどの制作です。
パンツの裾あげなどにも使えたらと思います。
ですのでサッと出せて、収納に場所をとらない物がいいです。
ネットを見ると、1万円〜1万5千円程度でコンパクトな電動ミシンがありました。
(ジャノメ、ブラザー、
趣味程度ならこのくらいの価格帯のもので十分でしょうか?
また、電動ミシンより電子ミシンの方がいいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/918:37:29

欲を言えばコンピューターミシンで5~6kg以上がお勧めですが
パンツの裾上げ程度と小物位ならご希望のミシンでもいいと思い
ますよ。
下記参照 (ミシンは重い方が力があります)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mm1/br-a35lg.html#

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/item/9076832/?sc_i=sh...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みつばちさん

2019/12/1009:44:52

トートバッグを厚手の帆布等で作るとか、
裾上げも、デニムなどの厚手のものができるもの
であれば、ギリギリでも売価3万円、できれば5万円くらいのものが必要です。

なので、厚手のものを縫う時は、お母様の大きなミシンをお使いになるのであれば
1万5千円で薄手の小物を縫うには何とか使えるレベルだと思います。

ミシンは、最低でも3万円位のものでないとパワーもないし、調節も難しく、故障も多いと聞きます。
最近のものは、軽量化小型化されていて、持ち運びや収納は便利ですが、ミシンとしての性能で考えると、メリットはそれだけです。
古いものを長く使い続けていらっしゃることを考えると、かなりグレードも高く良い製品なのだろうと思います。古いものの中にはモーターも部品もしっかりしていて壊れにくく長持ちするものも多いです。特に調子が悪いというわけでは無いのであればメンテナンスをして使い続けるのが良いと思います。

予算があるのであれば、5万円以上のミシンで大事に長く使い続けられるものをお勧めします。

kpu********さん

2019/12/1006:39:08

トートバックも制作なさりたいならコンパクトなら機種は避けるべき。

厚みが出てくる物ではパワーが必要になります。

少なくとも3万以上でフルサイズの機種がお勧めです。
それ以下の機種ではお考えになってるようにはご使用になれません。

ora********さん

2019/12/921:00:52

残念ながら ミシンは小さく軽くなればなるほど 使いにくく
縫える生地の厚みも種類も少なくなります

osh********さん

2019/12/918:56:36

大きいミシンは取っておいて、使いたいと思っておられるのを、取り敢えず買って使ってみては?

小さくて安いミシンは、サイズと値段に見合った性能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる