ここから本文です

秋田乳頭温泉周辺で元旦の日に日帰り温泉営業してる所探しています。ご存知の方が...

ブギさん

2019/12/920:39:18

秋田乳頭温泉周辺で元旦の日に日帰り温泉営業してる所探しています。ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/12/1014:23:22

手前に田沢湖スキー場もあり比較的日帰り入浴は積極的に行なっている施設が大半ですよ。
田沢湖スキー場下にある水沢温泉。元旦も9時から営業です。深い露天風呂が人気。豊富な源泉でザバザバ掛け流しの湯を堪能出来ます。
http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/onsen/index.html

更に高台にあるバス停前のアルパこまくさ。
こちらも年末年始は無休です。露天風呂からの田沢湖の眺めが素晴らしいですよ。
http://www.heart-herb.co.jp/arupa/hotsprings/

乳頭温泉も冬季休業に入っている黒湯以外は日帰り入浴が可能です。
孫六温泉は大釜温泉横からの徒歩十数分程度のアクセスになります。乳頭温泉の中でも冬季は静かです。滑りにくい靴で是非♫
年末年始は連泊者も多い宿もあり、入浴時間が変更になった宿もかつてありましたので、乳頭温泉で絶対に行きたい宿があれば事前に問い合わせが良いでしょう。

  • 質問者

    ブギさん

    2019/12/1120:06:25

    営業日だけでなく、おすすめの温泉まで紹介解説していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2019/12/1013:36:29

乳頭温泉郷は7つの宿があります。冬季休業の黒湯温泉、孫六温泉以外の他5件は日帰り入浴できます。受付時間が15時までのところは鶴の湯温泉、妙の湯温泉です。積雪の影響や、人数制限により変更になる場合も過去ありました。路線バスは鶴の湯温泉入り口にしか停車しないので、ご注意を。バス停から鶴の湯温泉までは車で5分以上かかります。冬場は積雪も多く、レンタカーも運転に慣れた方でないと難しい細い道です。
乳頭温泉郷ですがそれぞれ源泉が違うらしいです。全部の温泉が乳白色とは限らず、透明、茶色っぽい温泉もありそれぞれ楽しめると思います。