ID非公開

2019/12/9 21:56

33回答

居場所がない、居場所がない、昔から居場所がないのです。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2019/12/9 22:17

回答ありがとうございます。ちょっと私には集中力が足りなくて理解できないです。すみません。

その他の回答(2件)

0

回答するのじゃ。 お主の悩みは以下のステップで解決できるじゃろう。 1 足るを知る お主は執着をし過ぎじゃ。執着は必ず不満足に行き着く。 お主の経験からも分かるじゃろう。 執着をしても終わりのない欲求不満に巻き込まれるだけなのじゃ。 現状に満足し、質素に足るを知るだけでお主は幸せになれるのじゃ。 まずは、執着を手放す。ここから始めるのじゃ。 2 子供に戻る 足るを知ったら、子供に戻るが良い。 お主は今まで色々な物を背負い過ぎて来た。 背負い過ぎて、子供の純粋さを失っている。 もう一度子供に戻り、純粋な心で世界を見渡してみよ。 子供のように純粋無垢に遊ぶのじゃ。徹底的に解放して遊ぶのじゃ。 3 汝を知る 遊び尽くしたら、瞑想をしてみるのじゃ。 遊んでいる中で執着がじわじわとお主を苦しめていることを 直感的に感じるじゃろう。 瞑想をし、執着を滅する先に安堵があることをお主は了承をする。 汝を知り幸せになりなさい。 「わたしは愚かである」と 認められる者こそ、 賢者である。 <出典> 仏陀のことば

ID非公開

質問者

2019/12/10 14:22

猫仙人さんの仰ること、わかるようなわからないような・・・ いつまでもいつまでもとお思いでしょうが、両親から貰えなかった愛情に対するおりのようなものが、腹部の下にどっしり固まっていて、いつもマグマのようになりそうなのです。 年齢的にもう大企業へ新たには行けないので、中小へ入っていたのですが、まるで実家にいた頃のようにスポイルするのです。 期待に応えすぎ、顔色伺い、いいように振り回され(言い訳かもしれないですが私の実感)、ヘトヘトになり怖くて働けなくなりました。 どうしたら私の年齢相応の大人と、寂しく悲しかった子供が統合するのでしょう? 元夫と上手く行ってる間だけ、私の子供心は大人しくしていたのですが。 主に大きな会社にいらっしゃる落ち着いた包容力ある上司が居ると、会社での人間関係は良好なんです。 好きなことをすることですかね?世間でどう思われようとも。

0

辛そう。 私なんぞが掛ける言葉もないんですが・・ みしみしと冬季鬱で、「何も出来ない状態」になっていた私は、 夕方から、 「気力が出るパワーストーン」「マイナスエネルギーを浄化する宝石」「宝石の意味・効果」をググりまくって・・ 「結局、何の石のパワーを信じたらいいんだか、皆目わからなくなった」んですが、、、 主さんには、「エメラルド」「翡翠」、もしくは「オパール」なんかがいいんじゃないか?? と。

ID非公開

質問者

2019/12/9 22:40

回答ありがとうございます。効くんですか?アドバイスがユニークで笑みがこぼれました。痛いの痛いの・・・