ここから本文です

録画した番組をDVDに焼くにはどうしたらいいのでしょうか? テレビ本体はTOSHIBA...

jew********さん

2019/12/1000:00:11

録画した番組をDVDに焼くにはどうしたらいいのでしょうか?
テレビ本体はTOSHIBA REGZA 32A9000です。
DVDはTOSHIBA RD-E303
(録画機能はあるのですが、DVDに焼くとなると初期化と出るので

すが
DVD-RもRWも試しましたが初期化出来ません。 CPRM対応を買ってみたのですが出来ません。
機種がダメなのでしょうか?
機会音痴ですので 誰か宜しくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xin********さん

2019/12/1213:07:28

https://newspicks.com/news/4456682?ref=user_3248029
録画した番組をDVDに焼きたいなら、この方法をお試してください。
超簡単で録画した番組をDVDに焼きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/12/1006:39:31

レコーダーの平均利用年数は若い人4〜5年程度、中高年で6〜7年ですが、あなたのレコーダーは10年も前の製品です。
これまであまりダビングしていないのなら、もうディスクドライブがダメなのでしょう。残念ですが10年前の製品は修理を受け付けていないでしょうし、その機種は新しいBDレコーダーにLANでつないでダビングする機能がありません。
ご自分でヤフオクやアマゾンなどでディスクドライブを買って交換するか、あきらめて新しくBDレコーダーを買ってください。

ドライブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NPVZASI

交換方法はネットを「RD-E303 ドライブ交換」などで探せば動画があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2019/12/1001:07:47

録画した番組をダビングする際にはCPRMディスクでないとダメなので、それ以外のディスクを使った時に出来なかったのはそれが原因だと思います。

CPRMで出来なかったのは謎です。

ディスクの初期化時にはDVD-VideoとVRの2つの形式の選択画面になりませんでしたか?

録画番組をダビングするにはVR形式でないと出来ません。

CPRMのディスクをVR形式でフォーマット(初期化)してもダビングが出来ないなら、操作方法の間違いか、レコーダーの劣化・故障が疑われます。

結構古い機種ですが、今まではどのように使用されていたのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1000:37:51

HDDはそのテレビとしか見れませんからね紐付きですので
当然レコーダーに接続しても無理です
それにそのテレビでもレコーダーでも出来ません
そういう機能がありませんので

残されたい番組があるならテレビで録画しないでBlu-rayレコーダーで録画してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる