ここから本文です

warwickのシリーズについて。 先日購入したwarwickの5弦ベースの型がpro series...

whi********さん

2019/12/1009:57:16

warwickのシリーズについて。

先日購入したwarwickの5弦ベースの型がpro seriesなのか、custom shopなのかが知りたいです。

型番はヘッド裏にE-125354-06とあり、ペグは金属製でGermanyの

刻印があります。

06年の型番でドイツ製なのでcustom shop製だと思い購入したのですが、とあるサイトに「custom shopはペグが木製なのが特徴」とあり、また別のサイトでは「10年以上前のcustom shopがまだ無い時代に〜」なんて記載を見つけたものですから、高額商品をつかまされたのでは?と思っております...。

音は気に入ってるのですがブランド脳が働いてしまい、気になったので質問させていただきました。

仕様は
・Natural Oil finish
・Swamp Ash body
・Ovangkol neck
・Chrome hardware
・Made in Germany

とあります。
できればこれら仕様の事も全て知りたいです。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1621:56:11

その頃は、まだカスタムショップやプロシリーズなどの括りがなかった頃だと思います。
仕様の差別化をはかる為なのか、201?年くらいからそういう風になりました。
しかも、プロシリーズと呼ばれるものは当初韓国製でした。
現在のプロシリーズ(ジャーマンチームビルト)はドイツ製ですが。
なので、お持ちのベースは単純にmade in germanyのwarwickという事になります。
ネックがオヴァンコール、ナットはブラスではなくグラファイトだと思うので、現在で言う所のジャーマンチームビルトクラスの位置付けになります。
ちなみに、カスタムショップの木製ペグが標準装備になったのは2015年製からで、バックパネルがUSBで充電出来る仕様になったのが2016年製からです。
追記
ネックは、オヴァンコールが太めで、ウェンジは薄い傾向にあります。ボディーから出ている指板の厚みが3ミリほど違います。

質問した人からのコメント

2019/12/16 21:59:00

細かくありがとうございます!

括りが出始めたのは2010〜くらいからなんですね...でもプロシリーズレベルだとしてもお安く買えたので満足です!ありがとうございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる