ここから本文です

バドミントンの2020年日本代表メンバーが発表されましたね。しかし個人的にはかな...

kin********さん

2019/12/1012:11:52

バドミントンの2020年日本代表メンバーが発表されましたね。しかし個人的にはかなり疑点が多いです。

例えば、総合ベスト4の坂井選手が選ばれてないのにそこまで結果を残してない大林くんが選ばれてたり、井上/金子がB代表にすら選ばれてなかったり、日立のエース松居/竹内ではなく高野/玉手が選ばれるなど、正直納得しづらいてすよね。
若返りを図っているのはもちろん分かりますが、実力の上の選手を外してでも若い選手を代表に入れまくるというのはいまいち理解できません。

補足あと渡邊こうき君がA代表みたいですね。もう訳わかんないです。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/12/1123:48:37

シングルは世界ランキングで決まったのかなと思います。渡邊選手が1番世界ランキング高く、坂井選手はずっと国際大会に出てないですし。大林選手は将来性ですかね…?

井上金子は自分の勝手な想像ですけどペア解消するんじゃないかなと思います。オリンピックが終わって遠藤選手が引退した後、金子渡辺、井上三橋で組むのかなとか思ったり。s/jリーグのNTT戦の時金子渡辺で組んでたので。

高野玉手は全日本社会人で竹内松居に勝って優勝して、全日本総合で2019年B代表の金子久保田に勝ってベスト8。竹内松居は全日本総合で市川馬屋原に負けてベスト16だったからじゃないですか?

  • 質問者

    kin********さん

    2019/12/1202:37:42

    なるほど!納得です!!

    将来性なら渡邊くんや大林くんよりも奈良岡くんをA代表にするべきかと思ったので、、

    たしかに、井上/金子はもうダメそうな感じがしますよねー
    なんかこう、力強さが全くないというか…

    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2019/12/1019:32:58

坂井選手は移籍した時点で恐らく代表は引退するつもりだったんでしょ。イノカネは伸びないだろうからB代表にもいりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

「エース松居、かなり疑点」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる