ここから本文です

旦那と離婚を考えてます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1022:47:32

旦那と離婚を考えてます。

でも病気持ちで働けず、お金もありません。
頼る人もおらず、どうしたらいいのか…
アドバイスや方法があれば教えてください。
お願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2019/12/1117:15:20

大変ですね

まずは主治医の方に
就労不可ってことで証明をもらった方が良いと思いますよ^-^
離婚後に
それをもって役所に行って生保の申請をしたら良いと思います。

病気で働けなくても
自由を得る権利は誰にでもあるんですから
色んな人に相談をしつつがんばってくださいね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1117:19:01

    色々な方々に親切丁寧に色々な事を教えて貰い本当に有難いです。
    病院でそうゆう証明書があるとは知りませんでした。
    何だか元気も貰いました。
    本当に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/12/1022:58:25

基幹相談支援センターか特定相談支援事業所という所で電話でもメールでも良いので現状を相談しては如何でしょうか

mbm********さん

2019/12/1022:52:06

>病気持ちで働けず、お金もありません。
頼る人もおらず、どうしたらいいのか…

お住まいの自治体へ行き、生活保護の申請手続きを・・・