ここから本文です

オリックスにアダム・ジョーンズ選手が入るみたいですが

usa********さん

2019/12/1023:03:31

オリックスにアダム・ジョーンズ選手が入るみたいですが

彼は歴代プロ野球界でもトップクラスの現役バリバリのメジャーリーガーですか?

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2019/12/1115:16:42

バリバリという言葉は多少ひっかかりますが笑

まぁでも、歴代でも上位の実績のある選手の一人であるのは間違いないと思います。

オリオールズ時代の試合を何試合か見たことありますが、本当に三拍子そろった、いい選手だなという記憶もあり。

年齢も34,5.

下り坂とはいえ、280~290の30~35本塁打くらいは期待はしてしまいますね。

年棒は3億はいくだろうなと思っていたら、3億3千万。

まぁオリックスにしては随分奮発した投資だと思います。

3億以上をいきなりというのはなかなかですから。

「アダムジョーンズ オリックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wim********さん

2019/12/1107:54:14

現役バリバリなら日本に来ません。

マサヒロさん

2019/12/1101:58:33

2006-7年の2年間、マリナーズ、08-18の11年間、オリオールズ、今年2019年
ダイヤモンドバックス、合計14年間、MLBでプレイしています(34歳)。

MLBに行った日本人が外野手との打率比較では、イチローが19年通算311、青木が6年285、松井秀喜10年282、福留5年257。内野手ですが、井口4年268、松井稼頭央7年267です。

14年間平均で、ざっくり打率270前後、本塁打25本前後の選手です。昨年から本塁打が落ち込み、今年、打率も落ち込んでいるのが気になります。予測は難しい、微妙な選手ですね。34歳故、まだ打てるようでもあり、これから、下り坂かもしれない・・という感じです。

以下、最近5年間の成績です。
打率ー打数ー安打ー打点ー本塁打ー四死球ー三振の順

2019年 260 485 126 67 16 31 101
2018年 281 580 163 63 15 24 93
2017年 285 597 170 73 26 27 113
2016年 265 619 164 83 29 39 115
2015年 269 546 147 82 27 24 102

2019/12/1100:58:24

実績的にはトップクラスです。
ただ、今の力は来年は今年同様マイナー契約でのオファーは不可避なところにまで落ち込んでいます。
プロ野球界では1980年代から90年代にかけて、FA制度導入時の混乱、ストライキ等により、ボブホーナーをはじめとする現役バリバリの主力がその力を保ったまま来日したこともありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/12/1023:45:09

そうですね。

過去にNPB入りしたメジャーリーガーの中では最高クラスの選手です。

WBCアメリカ代表にも二度選出され(2013,2017)2017年の第四回WBCでは主力としてアメリカ代表の初優勝にも貢献しています。