ここから本文です

中国人の女性は男性の方にお金がないと話しにならないって本当ですか?普通の生活...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1104:44:56

中国人の女性は男性の方にお金がないと話しにならないって本当ですか?普通の生活でもいいとかっていう思考はないんですか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/12/1106:33:03

中国人の70%以上は「拝金思考」です。
女性も35歳を過ぎたら?90%以上の方が「拝金思考」が強くなります。

愛してるから、苦労も共に!なんて思考はありませんよ!
中国の結婚は「愛」では有りません!
子孫繁栄の為です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちゃなさん

2019/12/1113:34:46

金でしょう!
嫁はブスでいい、恋人は美人がいい

これは基本でしょう

bas********さん

2019/12/1113:22:21

一人っ子政策の名残で、男が余ってます。以前は、女児と分かると堕胎してしまう様な事が、半ば公然と行われていた様です。適齢期の男女比がおおよそ119対100とか聞いた事が有ります。女性側に取って、圧倒的な売り手市場です。

結果、大して可愛くもないくせに、結婚相手としては、収入が最低でも○○以上で、既に部屋と車くらい所有していないと話にならないわ・・・なんてよく言ってます。そこそこ可愛ければ尚更ですよ・・・

なかなかの爽やかイケメンくんが、汚ったねえオネエチャンを連れて、楽しそうにイチャイチャしていたりするのを見ると、何とも居た堪れない気分になります・・・

gah********さん

2019/12/1110:58:28

中国在住で中国人の妻がいます。

全て本当です。
ほとんどの中国人にとっては「お金持ち=幸せ」であって、
普通の生活は幸せではありません。

hye********さん

2019/12/1104:59:01

そりゃ男が多いと競争率高いから
顔と金がないと女性なんて見向きもしない