ここから本文です

焼けた配線修理ですが、配線が細く、距離が無いので直し方を考えてますが、アドバ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1106:41:59

焼けた配線修理ですが、配線が細く、距離が無いので直し方を考えてますが、アドバイス頂きたいです。

配線,直し方,距離,左方向,車体丸ごと火事,銅線,導通

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2019/12/1107:47:07

焼けた原因を排除しないと同じ事になる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1112:23:49

    回答ありがとうございます。
    原因は過電流と思います。
    車両購入後、不調で電装系の交換等進めてました。
    今回のものはパーツが流通して無く修理しようと思い意見を求めていました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/17 19:12:07

皆様回答ありがとうございました。
さっそく週末にかけて繋ぎ直してみたいと思いますが、
締め切りの為ここでBAさせて頂きます。
萌えたら自己責任ですのであしからず

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/12/1201:15:37

銅線は表面上の切れに関係なく、経過年数で劣化すると硬化し他の箇所もボロボロになっている事が多い。
導通で正常でないから、熱を持ち焼ける。
これ何の部品かは不明だが、他車の流用か新しいシステムにしないと、燃えると大変な事態になる。電気を舐めると車体丸ごと火事になる。

2019/12/1106:54:40

捨てれ
配線が燃えたなら手前の基板もダメージ受けてる
原因みつけて新品に交換しないと全部失うよ
電気なめたらいかんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/12/1106:48:46

元部分から変えれれば交換。

変えられなければ、線焼けしていない部分でカットし、一段太い線に継ぎ足しです。


左方向は部品ごとの交換です。