ここから本文です

コインをつけたかったので再投稿です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1108:44:29

コインをつけたかったので再投稿です。

彼を初めて怒らせました。
私が確実に悪いです。

私は少し大きめの試験。
彼はお仕事の事。
お互い少し大変な時期でした。

お互い大変かつ、私は試験目前のため
彼は私を思って連絡を控えていたらしいです。
それを知らず、返事が うん。とかばかりで寂しいとばかり私は思っていました。

前日、寂しいと思っているのを察していた彼は電話する?と言ってくれましたが 勉強を詰めたくて
ありがとう 大丈夫!とだけ返しました。

試験が終わり、彼のそっけないラインが続くのだと思うと少し憂鬱になりながら試験が終わったことを伝えました。
どうせ うん。とかで終わらせられるのだろうと思い
いつもより私のLINEの雰囲気は暗かったです。

寂しいのと試験の疲れもあったため、イライラしてたので 彼への返事も冷たくなっていました。
でも、彼の仕事がまだ落ち着いてもないのに、試験から解放されたと騒ぎたくないし今のイライラぶつけたくないと思い
"試験で疲れてるし、色々あってイライラして八つ当たりしちゃうから今日は早めに寝ます。ごめんね。ありがとう"と
彼は、"あ、はい。"くらいの返事です。

その次の日から、LINEの返事は来るものの
やはり素っ気なくて 電話をかけてみました。
いつもは出てくれるし、かけ直してくれたりしますが
"なんや?"と言われ 彼が本気で怒ってるのをその時気づきました。

俺も忙しいし、色々考えているのに
私の気分の浮き沈みを察知して、どうしようなど考えてイライラするのは嫌だ。
と言われました。

彼の言い分は最もですし
普段から感情の浮き沈みは大きいですが
忙しい時期に感情をぶつけられるのは嫌なのも誰でも分かるのに、そんなことすら考えてあげれなかったんだろうと後悔しています。

その返事には 私が考えや態度が誤ってたことをしっかり謝りました。
返事は 相槌のみでした。

遠距離なのでしばらく会えないし、人と喧嘩するのは久々で どうすれば許してもらえるのだろう
でも、今忙しいからその謝りのラインをたくさん入れるのも違う気がするし
電話は1度でてもらえなかったから、するべきか…時間を割いてもらうのは良いのか…
まず何をすればいいのかわかりません。

今までずっと優しくしてくれていた彼を対して
すごく不失礼なことをしてしまいました。
20歳を超えて人への謝り方を問うのは恥ずかしいですが、アドバイスお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2019/12/1109:10:21

貴方は彼の事どこまで分かってますか? お互いの気持ちを気遣っている様で自分の立場ばかり繕って、およそ弁解がましく聴こえてくるよそして相手に対してとても失礼な事をしたと思うならばご自分できちんと考えて行動しなきゃ、今後も今回みたいに他力本願でいくのですか?それじゃいつまで経っても他人に頼らなくちゃ解決出来なくなるよ、それこそ自分の意見も気持ちも相手に言えない(伝えられない)人間になっちまうぞ!この際は色々ありそうだがいちばんいいのはシンプルに謝ってこんな事で自分たちの気持ちが冷めない様になろうねって言うのがベストかもしれないね。
それでもまだ気持ちの整理がつかないのなら時間を作って遭って貰う、もしそれも叶わないのなら可哀想だけどその恋は終わっているかもしれないね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/1109:52:05

HALさんが言ってることは正論だと思います。
    質問するくらいなら、行動すべきだと思いますができてない自分が情けないです。

喧嘩の原因は彼のことを思いやれなかった。
    今は彼と仲直りしたいってどちらも私の一方的な気持ちですから。

今は、自分の気持ちや反省してることを彼に伝えることはできたと思います。
    今後の不安を他人に相談として取り除こうとしていることも事実ですし
    私はどこまでも自分勝手なのかもしれないです。

謝ることはできましたが
    今後彼がどう思うのかは不安で仕方ないです。
    これを機に溝ができたり、冷めたりしたくはないですが HALさんが言うようにできたらベストなのかなとも思います。

彼の反応を待ちつつ
    私自身は気持ちの整理や今後こんな喧嘩がない様に反省点を見直していこうと思います。

厳しいお言葉とアドバイスありがとうございます。
    長文の返事になりすみません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2019/12/1122:44:02

とりあえず謝って気持ちは伝えたのですから、あとは彼次第だと思います。

100パーセント試験や仕事が原因とは言い切れません。問題になる前からの積み重ねがたまたま今回火種になった可能性だってあります。
イレギュラーな状況にお互い対応ができなかったことは否めません。

そして一度口に出したことは戻せません。後悔する気持ちは分かりますが、その時の正直な感情だったことは間違いないのであまり引きずらないようにすることです。

仕事がまだ忙しいならそっとしてみても良いんじゃ無いでしょうか。
時間が解決することもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/12/1109:22:26

とりあえず、朝晩の挨拶とか
体調を気遣うくらいで大丈夫かと。

で、懲りたなら
もう少しおおらかに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iyg********さん

2019/12/1109:13:17

相槌だけだったとしても電話で謝罪しているのでこれ以上はやめておいたらどうですか?
彼も今は感情的になっていて、何を言われてもイライラしマイナスに考えることしかできないんだと思います。
いろいろと不安だと思いますが「まあいいかとりあえず謝ったんだし」という風に無理矢理にでも気持ちを切り替えて、
彼から連絡が来るまで自分からは控え、
自分の時間を過ごした方がいいように思います。

しつこくされると男は逃げますので、まずは質問者さまから連絡をしないこと。
時間が経てば頭も冷えるのでなんで怒ってしまったんだろうと悔やみ、落ち着いた頃に連絡がくるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2019/12/1109:10:51

お互いに気を使い過ぎて、いつの間にか気持ちの距離が離れてゆく感じでしょうかね。男性にもいろいろ居ると思いますが、あまり先回りして心配するよりも、彼に謝る気持ちを伝える事が大切でしょうね。

それに、彼の側からすると、貴女が謝ってきたのに冷たい態度を取ってしまった事を後悔しているかも知れません。さらに言えば、彼女からの電話やLINEくらいで、影響してしまう程度の仕事への取り組み方であれば、彼氏の仕事に対する能力は低すぎます。

総合して考えれば、今必要なのは貴女の思いをもっと彼氏に伝える事です。
LINEをガンガン送っても良いと思いますし、電話でも良いと思います。

もし、そのうえでフラれてしまったのなら諦めがつくではありませんか。
あまり先回りして心配ばかりしていないで、貴女の素直な気持ちを彼氏に伝えられる様に頑張ってください。

そうそう、「不失礼」は意味不明です(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dumbbellmanさん

2019/12/1109:09:13

☆そうですね…!
☆文章を読ませて頂くと何処にも貴女が謝る程の事項がありません!
☆試験日と仕事。どちらも大変ですが恋愛とは関係ありません!
☆少し、お互いに神経質過ぎると思います!
☆俺の妻は何かと八つ当たりする時があります!
☆理由は分かりませんが問い詰めることはありません!
☆それは妻が苦しいサイレンと受け取ります!
☆ご馳走に誘ったり、何かとフォローします!
☆愛する人が最優先です!
☆妻の毎日の笑顔がエネルギーになっています!
☆貴女の彼氏が我が儘の気がしますが…!
☆人生は長いです!
☆この先大丈夫ですか…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる