ここから本文です

卓球の張本選手は、中国人ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1111:32:45

卓球の張本選手は、中国人ですか?

補足帰化してるということは血などは中国ってことですよね? 生まれ育ちは日本ですか?

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/12/1117:39:47

両親ともに中国人なので、帰化しなければ張本智和選手も純粋な中国人でした。
今は父親である宇さん、ご本人、妹・美和選手は帰化しています。
生まれも育ちも日本(宮城県仙台市)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/1809:22:02

ただの地球人。

zix********さん

2019/12/1318:41:55

れっきとした中国人です。
日本で生まれ育っても、国籍とっても中国人です!

y29********さん

2019/12/1223:27:13

日本国籍では。

2019/12/1119:01:22

生まれも育ちも日本です。

hif********さん

2019/12/1112:20:45

それを言うなら漢民族とか民族で表現したほうが正確ですね。
しかも日本国籍を持った日本人です。