ここから本文です

積水ハウスの軽量鉄骨一軒家を賃貸で考えていますが、耐震性などどうなのでしょう...

sio********さん

2019/12/1111:57:21

積水ハウスの軽量鉄骨一軒家を賃貸で考えていますが、耐震性などどうなのでしょうか?
やはり大手メーカーなら安心でしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1201:12:33

戸建てのシャーメゾンですか?

戸建てのシャーメゾンなら耐震等級3が標準仕様なので耐震性は問題ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2019/12/1608:12:14

軽量鉄骨の家はやめたほうがいいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1114:22:32

名のあるメーカーさんなら安心だと思いますが、補償内容が如何なのかに因るかもしれません。
どのメーカーさんも、お金を掛ければ耐震性は上がると思いますが、そうでなくともペッシャンコには直ぐには成らないと思います。

yos********さん

2019/12/1113:16:18

耐震性をハウスメーカーで決めるものではありません。
まぁでも激安ローコスト屋さんよりは信用してもいいと思います。
そもそも賃貸ということであれば、居住性や利便性を重視すればいいと思います。

yam********さん

2019/12/1112:18:24

軽量鉄骨なら耐震性に優れるという固定概念はやめたほうがいいと思います。
デメリットは結構ありますから慎重に検討してください。

軽量鉄骨で考えるのであればトヨタホームやセキスイハイム、パナソニックホームなどノウハウ面からも安心でしょう