ここから本文です

サポート終了後もWindows7そのまま使い続けるとどうなると思いますか?? 何日ぐ...

hon********さん

2019/12/1115:14:11

サポート終了後もWindows7そのまま使い続けるとどうなると思いますか??
何日ぐらいもつでしょうか?
ウイルスにやられて動かなくなって終わりでしょうか??

閲覧数:
2,140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/12/1217:08:42

> Win7サポート終了後もそのまま使い続けるとどうなると思いますか??何日ぐらいもつでしょうか?
ウイルスにやられて動かなくなって終わりでしょうか??

・・・【参考として読んでください】・・・
① 今、貴方が使っているWin 7は、PCが壊れない限り使い続けられます。但し、サポート終了後が、1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出(更新プログラムの事)しないと言う事です。
② 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ 又は ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理となる。
③ この説明で、理解できたなら幸いです・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

demさん

2019/12/1120:30:43

運試し?
やってみたら?
案外ハード先に壊れるかも?
そんな時期に来ているのがWindows7機では?

ele********さん

2019/12/1117:48:03

2020年1月15日以降
『お使いの Windows 7 PC はサポート対象外になっています』と
表示されるようになる
https://www.nichepcgamer.com/archives/notice-of-the-end-of-windows7...

kon********さん

2019/12/1117:07:56

動作不良で動かなくなるまで行けると思います。
サポート終了とウイルス感染は直接的には無関係。
ウイルスは、サイトを開いただけで感染するものではありません。

win7で脆弱なソフトと言えば、内臓のセキュリティソフト(SS)や
ブラウザになります。
終了するとそれらは更新できませんが、別のSSを入れれば問題なく
ブラウザも他を使用すれば良いです。
6年くらいでハードの寿命が来るから
故障が来てから買い替えで十分です。

kuk********さん

2019/12/1116:00:19

主要セキュリティソフトのサポート中止、主要インターネットブラウザがサポート中止。

ここら辺が運命の分かれ目になる。
Microsoftサポート終了後のOSが、本当に使い難くなる境はここら辺です。

XPやVistaでは、現在OSが積んでいたIEの最終バージョンでは、もうほとんどブラウジングしても検索画面くらいは表示できますが、各サイトはテキストすら表示できない状態です。

Ranranさん

2019/12/1115:17:48

使い方にもよると思いますが、すぐ動かなくなって終わりということはないと思います。ただ気をつけないと、ウィルスが入り込んで、情報が盗まれるということは起こりやすいと思います。