ここから本文です

テスト駆動開発の第3工程、リファクタリングについて調べています。例えばですがセ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1115:45:19

テスト駆動開発の第3工程、リファクタリングについて調べています。例えばですがセキュリティ関連のクラスを作成するとします。

・1つのメソッドはどの程度の長さまでに抑えるべきですか?
・どの程度までクラスが肥大化してしまったら、新たなクラスを作成するべきですか?

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1115:52:55

メソッドは100行まで、クラスは1000行まで、、、かな?そんなルールは聞いたことがあります。

肥大化したら随時分けるのが、テスト駆動とリファクタリングの関係です。

でも、現実問題として、メソッドやクラスを分けると、メソッド名やクラス名が増え、よくわからなくなるので、私はそこはあんまし気にしてません。
大抵クラス内にテストコードを書いているので、どうしてもテストの分で二倍くらいコードが増えるしね。

でも、テスト駆動は難しいので、頑張って将来的にアドバイスください。苦笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる