ここから本文です

車庫証明でAの場所で車庫証明を取得して、何キロも離れたBで常時車庫としてとめて...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1116:52:14

車庫証明でAの場所で車庫証明を取得して、何キロも離れたBで常時車庫としてとめてたら保管場所法違反になるみたいですが。

10台とめれる月極駐車場で同じ敷地内の隣同士の1番と2番を契約して、1番で車庫証明を取得して、常時2番にとめてたら保管場所法違反になりますか?
また警察に知られて、警察が動いたらアウトになりますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2019/12/1116:58:06

Bと言う車庫(駐車場)が有れば問題にはなりません。

車庫法違反で捕まるのは、
Aで取って、路上駐車など車庫が無い輩です。
駐車場が無いと分かっていてAで取る行為

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1120:25:59

自分の契約している駐車場内に止まっているなら何の問題にもなりません。

hon********さん

2019/12/1116:58:10

車庫証明なんて警察の金集めシステムみたいなものだから厳密に言えばアウトだけどよほどのことがなければ調べたりもしない。
単身赴任のお父さんとか地方でもそのまま乗ってたりが普通です。
同じ敷地内の番号変更なんてのはほぼセーフ。
車庫証明なんてなんの意味もないシステムでから 警察もあんまり騒ぎたくないんだと思う。
駐禁をしっかりやれば誰だってどこかの車庫に置くんだから。