ここから本文です

「フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ」は怪獣達が人間を標的にするような...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1120:41:44

「フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ」は怪獣達が人間を標的にするようなサイズなのが怖さを増していますか?ミニチュアのクオリティも上がってる気がする。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1201:18:57

サンダ身長30m、ガイラ身長25mなんで、昭和ゴジラに比べると20mも小さい生物になります。
もちろんミニチュアもサイズ変更されゴジラのものよりスケールが大きいサイズが用意されます。
大きいほど、デテイールが細かく、細部の造りまで本物らしくしなければ、
この映画は特撮の神様円谷英二が特撮監督してるので、ミニチュアもリアルになるわけです。
日本特撮の名機『66式メーサー殺獣光線車』も初登場してます。
この映画は最高傑作ですよ。

サンダ身長30m、ガイラ身長25mなんで、昭和ゴジラに比べると20mも小さい生物になります。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/18 20:40:28

私所持してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

編集あり2019/12/1214:53:23

ミニチュアは大きくなればなるほどクオリティが上がります。
サンダ30メートルガイラ25メートルだからそれだけリアリティーがあります。
話もガイラが空港で人喰ったり、サンダがガイラ庇って改心しないガイラと仕方なく闘うはめになり、異形の怪獣の悲哀を感じさせるいいものになってる。
子供のころ観てガイラが船襲うところと人喰うところ結構トラウマ。
水の中見たらガイラがいてってあそこ怖すぎ。
他の人も言うように最高傑作だと思う。
ラストの海底火山の爆発に巻き込まれて死ぬ展開はちょっと唐突すぎてそこだけ残念。

2019/12/1201:16:08

人間を手で握って口に運び、食いちぎる...、
のにちょうどいいサイズで、ホント恐怖をあおりますね。
そして、東宝メカニックの一翼を担うメーサー車の登場。 ミニチュアのクオリティ、確かに上がってます。

人間を手で握って口に運び、食いちぎる...、
のにちょうどいいサイズで、ホント恐怖をあおりますね。...

Time Machineさん

2019/12/1121:37:53

ガイラが投げる戦車など、ミニチュアの重量感がいいですね。
因みに、サンダ(山)で、ガイラ(海)の駄洒落だと後で気付きました。

《サンダ対ガイラ》フルムービー(1時間28分) 全部 ⇓ 観れます。
「前編」 http://www.dailymotion.com/video/xyc6nf
「後編」 http://www.dailymotion.com/video/xyc6nm

ガイラが投げる戦車など、ミニチュアの重量感がいいですね。...