ここから本文です

私は小さい頃から母親がヒステリックのとこもあり、怒られる時などは殴られたする...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1121:57:53

私は小さい頃から母親がヒステリックのとこもあり、怒られる時などは殴られたするのは当たり前で、腰を蹴られたり頭をつかまらて壁に打ち付けられたり、髪を抜かれたり、タバコやティッシュ箱、

リモコンなど投げつけられたりしました。その当時は私が悪かったこともあり普通だと思っていました。小学生の頃には、父が末期癌であることが分かり、その時母は、私の知らない男と浮気をしました。母は家にいないことが多かった。泣きながらいかないでと言ったがそれでも男のところへ行った。
そして父が死んでからもそれを続けた。
家族崩壊寸前だった。でも私は友達にも、祖父母などにも弱みを見せず一人で頑張った。
今では母は母で父の末期癌が辛くてそーなってしまったことは理解できます。父も父で私と母を残してくことは無念で色んな複雑な気持ちがあったことでしょう。
しかし私はその時大丈夫な振りをしていたのですが、そーと精神的ダメージをおったみたいで、少五の時訳もわからずカッターを握り腕を思いっきし振り下ろしました。
びっくりするほど切れました。それがリスカというものだと分かったのは後になってからです。
その二年後からまた母は新しいパートナーを見つけ受験のストレスなどから私も気が滅入ってました。
高校生になってからは男の人に頼るになったのですが、騙され続け、
何もかも信用できなくなってしまい、
生きるのもほんとに何が楽しくて生きてるのか、この先将来、生きるためだけに働くのか、死にたいなどと思いたくないのに思ってしまう自分も嫌ですし、とても疲れます。
今ではリスカはやめました。自分を大切にしなければという思いがあるからです。
それでも自己肯定感低さ、裏切りなどトラウマが消えません。
どーやったら楽しく生きれるんでしょう。死にたいと思う毎日がとても辛いです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/12/1123:48:43

高校を卒業したら家を出て働いてあなたを虐待した母親とは縁を切った方がいいと思います。
寂しそうにしている女性に付け入る最低の男性も多いですが、お母さんのように男性がいないと生きていけないという姿勢でいるのもどうかと思いませんか?
またよい男性に出会う事もあるかもしれないけど、出会わなくても自分の力で生きて行く強い人間は魅力があると思います。
図書館に通って色々な本を読んでみるとか、何かしらの楽しみを見つけて楽しく生きた方がいいと思います。
親は選べないし、辛かっただろうけど、若いのだし未来があるんだから。
自己肯定感をきちんと持っている人は案外少ないもの、みんなが持ってないから持つにはどうしたらいいかという本も多いんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1123:33:11

やりたい事をする

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる