ここから本文です

【急ぎ】イオンカードのキャッシングについて

ama********さん

2019/12/1201:39:24

【急ぎ】イオンカードのキャッシングについて

イオンカードで40万のキャッシングをリボ払いにしました。
その場合、毎月の支払いは下記の画像の通り
金額によって変わり一定、、。

40万の場合、毎月1万5000円支払いですよね。
その金額の中に手数料?利息も含み
毎月1万5000円ということでしょうか、、。


まだ支払い始まってませんが、
イオンカードの請求確認のところに、

キャッシング40万
リボ払い
初回手数料7000円いくらとありました。

これは毎月、1万5000円にプラスで手数料7000円がかかるということでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/12/1205:39:12

>その金額の中に手数料?利息も含み毎月1万5000円ということでしょうか、、。

こちらが正しい。
15,000円に利子を7,000円を含んで返すので、返済額そのものは15,000円になります。この返済方式を「元利均等」と言います。

要するに元金は8,000円しか返していないので年利18%だから、ものすごい高金利です。イオン銀行の普通預金の利子が年0.1%としても、それの180倍。キャッシングはカード会社、消費者金融の大きな利益の柱です。

40万円をそのまま返済すると、10万円近い利子を払うことになるからお金に余裕があったときに、イオン銀行ATMでいつでも増額返済できます。
https://www.aeon.co.jp/creditcard/cashing/pay.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekodango05さん

2019/12/1203:06:02

はい、イオンカードのキャッシングリボでは[元金+利息]を定額で払うことになっていますので、リボ残高が40万円で、なおかつ[リボ払いお支払い額増額サービス]を使って月々の返済額を増やしていない状態ならば[元金+利息]=15000円ずつ返済することになります。


キャッシングの場合、利息は一般的には日割りで計算します。
実質年率を1年の日数(365。うるう年は366)で割った値が1日あたりの利率となります。今年なら18÷365≒0.049315(%)ってとこでしょう。

新規で借り入れした分の利息については[借り入れした金額]の[0.049315%]に[借り入れした日の翌日を1日目とした支払日までの日数]を掛けて算出します。
新規でない分については[新規利用分を含めないリボ残高]の[0.049315%]に[前回の支払日の翌日を1日目とした支払日までの日数]を掛けて算出します。
それらを合算した値がその支払日に払う分の利息になります。

ATMで臨時に返済した場合は利息はその日で分けて、それぞれのリボ残高の0.049315%にそれぞれの日数を掛けて合算することになるでしょうね。