ここから本文です

うちの出身高校とかよくやるんですけど、「とにかく国公立にこだわり、とおい、し...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1206:48:35

うちの出身高校とかよくやるんですけど、「とにかく国公立にこだわり、とおい、しかも日本の中心からも離れた、よくわからない僻地にあるよくわからない国公立大学に行かせる」ってやつ、あれって、何のメリットがあ

るんだろうね。まずさ、何の縁もゆかりもなければ、栄えているわけでもない土地にいきなり送り込まれて、4年間楽しく過ごせるもんなのかね。しかも、そんなところに行って、就活とかも大変だよね。大学生になった今思うのは、そんなところ行くより、都市部の大衆私大に行ったほうがまだいいんじゃないかってこと。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Nacimentoさん

2019/12/1211:07:43

どちらに行っても、先は知れてるね。そういうのを、50歩100歩と、世間は言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1814:48:40

私の高校の担任は「マスプロの私立なんか行かないで、茨城大でもいいから国立へ行け!」と言い、その結果、うちのクラスは学年最多の7人が共通一次試験(古い奴でごめん)を受けました。でも200点台、300点台続出。ちなみに担任は早稲田の政経卒、商学研究科修了です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/12/1208:38:41

>都市部の大衆私大に行ったほうがまだいいんじゃないかってこと。
学問に向いていない人は、そうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる