ここから本文です

未婚一児、子供希望の人と初婚で一児もう一人授かった時、この場合 財産分与はどの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1208:53:59

未婚一児、子供希望の人と初婚で一児もう一人授かった時、この場合 財産分与はどのようになってくるのでしょうか?

旦那を婿養子で受け入れた場合。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2019/12/1601:33:01

誰の財産なのか良くわかりませんが・・・
貴方の親の財産の場合、旦那が婿養子なら貴方と同等の権利を旦那も有する事となる、無論旦那は実親の相続も継続して持つ事となる。
貴方と旦那の財産を子供に分与させる場合
旦那との婚姻前に出来た子供に付いては、旦那と婚姻した時にその子供を旦那の養子にするかどうかで違う、養子にすればその後旦那との間に出来た子と同等の権利を有する、養子にしない場合養父となるだけなので旦那の遺産は婚姻前に出来た子供に相続する権利は無い、貴方の財産は婚姻前の子供と婚姻後の子供に同等の権利があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/12/1211:10:23

誰の遺産について、ですか?