ここから本文です

ドコモ光とdカードゴールドの紐付け(?)について教えてください 実家の話にな...

cna********さん

2019/12/1212:41:35

ドコモ光とdカードゴールドの紐付け(?)について教えてください

実家の話になりますが、回線をドコモ光に変更しました。

親名義で回線契約しているのですが、ドコモ光(親名義)とdカー

ドゴールド(私名義)で紐付けをしてdポイントは還元されるのでしょうか?

よろしくお願い致します

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/1212:44:42

同一名義でなければダメです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coh********さん

2019/12/1513:00:23

結論から言うと*やり方次第では出来てしまいます。

ちょっと細かいお話になりますがドコモでは「dポイントクラブ会員」というものがあります。「dポイントクラブ会員」に登録すると「dアカウント」が発行されそのdアカウントから色々なサービス媒体からポイントを使う•貯める事が出来るようになります。

利用する為の媒体は大きく分けて3つございます。(以下参照)

1、赤の「dポイントカード」*「dポイントクラブ会員」
*1会員につき3枚まで登録可

2、シルバーとゴールドのクレジットサービス付帯の「dカード•dカードゴールド」
*1会員につき1枚まで登録可

3、スマホ等で使えるオンライン型の「dポイントアプリ」
*1会員につき1つまで登録可

上記に記載の通り「dポイントクラブ会員」(dアカウント)で使えるdポイント媒体の最大登録数は5つまでとなるわけで、あくまでもdポイントを利用する為の手段の一つとして、「dカードゴールド」がある為、親御様の「dポイントクラブ会員」(dアカウント)に紐付けるという事は可能です。

但し、現在その「dカードゴールド」を既に投稿者様がdポイント利用者登録を行なっていた場合は登録出来ません。

またドコモ光はドコモ携帯にペア回線として登録できます。
ペア回線というのは、言い換えるならお支払いをまとめるという解釈が出来ます。
「dカードゴールド」を「dポイントカード」として紐付ければ、ドコモ携帯•ドコモ光のご利用料金に対して10%分のdポイントが付与されます。また実際にお支払いをしている方にdポイントが還元されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2019/12/1608:58:50

この度はよろしくお願いします。
dカード GOLDのご利用携帯電話番号に関するご質問ですね。
※ 回答後の大きな変更点 ※
・ご利用携帯電話番号の対象を明記しました。

【ご質問の場合】
dカード GOLDに登録できるご利用携帯電話番号は “1回線のみ”ですが、『回線の契約名義がdカード GOLD会員名義と異なっても、付帯サービス等異名義利用者として登録できます』。(当方にて検証済み)
ただし、dポイント利用者情報へ反映されるため、『dポイント利用者情報とdカード GOLD会員情報を一致させると無難』と見込まれます。(不一致の場合は不明)
《登録対象》
“ドコモ光単独”であれば、そのdアカウントをご利用携帯電話番号として登録します。
ドコモ光に “ペア回線”が設定されているのであれば、その電話番号を登録します。
※ 複数の回線を登録するには、別カード(家族カードを含む) が必要になります。
▼ ご利用携帯電話番号の登録に関する案内
【dカード | 【重要】「ご利用携帯電話番号の登録・変更」のお手続き方法の変更について】http://info.d-card.jp/std/info/correction_num_reg.html

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の方”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
※ dカード主体にはdカードセンター/dカード ゴールドデスクにて、dポイント主体にはdポイント カスタマーセンターにて、通信サービス主体にはドコモインフォメーションセンターにて回答されます。

私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/12/1213:04:02

できません

親名義の回線で紐付けしたいなら親名義で家族カードを作れば良いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる