ここから本文です

今まで観た映画のベスト5とできれば理由も教えてください。 ベストの数は問いま...

jun********さん

2008/12/2718:38:50

今まで観た映画のベスト5とできれば理由も教えてください。
ベストの数は問いません。暫定的なものでも構いません。
これはぜひに!という作品があれば教えてください。

ちなみに私は

1.おかえり
2.幸せの黄色いハンカチ
3.サウンド・オブ・ミュージック
4.チキチキ・バンバン
5.ショーシャンクの空に

です。理由は書ききれませんが、観ていて心が温まるものが好きですね。

補足コメントを下さったみなさま、ありがとうございました。
それぞれいいなと思ったのでBAは投票で決めさせてください。
ご覧になったみなさんが素敵な年になりますように。。

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2008/12/2917:02:05

1、天空の城 ラピュタ
2、ショーシャンクの空に
3、グーニーズ

1は子供時代に見てすごく感動した映画ですが、大人になった今でも時折観かえす事があります。
2はどんな辛い状況になっても、希望を捨てないで耐え抜く主人公の姿に感銘を受けます。
3は男の子なら誰でも1度はしてみたいと思う冒険が描かれていて、忘れられない映画です。

面白いと思う映画はたくさんあっても、2度、3度と繰り返し観る事に耐えられる映画というのは少ないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「空が黄色い理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/12/2718:49:25

ベスト5というよりは、好きな作品を挙げれば、下記のようになる。

ライアンの娘(1970年)
プリティ・ベビー(1977年)
秘密の花園(1993年)
レオン(1994年)
エコール(2004年)

dok********さん

編集あり2008/12/2718:45:19

1 /千と千尋の神隠し…色々評価はありますが、純粋に面白いと思いました。
2 /レオン…マチルダとのやりとりや切なさ、完成度がすごい印象的でした。ゲイリーオールドマンの演技にも感動。
3 /天使にラブソングを…音楽を扱った映画っていいですよね。これが印象に残っています。
4/ ダークナイト…今年観た映画で一番
5 /天空の城ラピュタ・風の谷のナウシカ…ジブリの中で何度観ても飽きません。