ここから本文です

【日本の暗黒傀儡人形(TV編)】を斬れますか? 「ヒトラーおじさん」アイドル...

amn********さん

2008/12/2719:12:45

【日本の暗黒傀儡人形(TV編)】を斬れますか?

「ヒトラーおじさん」アイドル発言に抗議殺到
(スポーツ報知)

ヒトラーおじさん-。7人組アイドルグループ「℃-ute」の
中島早貴(14)が、4日放送のテレビ東京系「よろセン!」
(月~金曜深夜)で、ナチス・ドイツの指導者、アドルフ・
ヒトラーについて「ヒトラーおじさんの演説は、癒やしの
効果があった」などと紹介したことについて、同局と番組
制作会社が8日、「誤った歴史認識に基づく、不適切な
内容でした」と謝罪した。

問題があったのは、同番組内の「世界の偉人DEN!」
という企画。中島は自筆の似顔絵を見せながら、「ヒトラー
おじさんの演説を分析してみたところ、癒やし効果のある、
ゆらぎのリズムがあった」などと発言。更に出演者全員で
ヒトラーの物まねをした。

放送後からインターネットの掲示板などで批判が殺到し、
同局と制作会社はこの日、公式サイトなどで謝罪文を
掲載。更にこの日、深夜放送の番組冒頭でアナウンサー
が謝罪文を読み上げた。同局によると、番組の打ち切り
などは検討しておらず、今後はチェック体制の徹底化
などを図るという。℃-uteの所属事務所によると、中島
の発言は全て、制作会社の吉本興業SSMが作成した
台本を読み上げたものだという。

ヒトラーは、最悪の独裁者にして、右翼ファシストです。
ネット右翼には、ヒトラーを偉人扱いする狂信者たちが
多いですが、最近では、ネット右翼を無視して、この
最悪の右翼ファシストを非難する人々も増えています。

深刻な問題なのは、『中島の発言は全て、制作会社の
吉本興業SSMが作成した台本を読み上げたもの』
という部分です。これは、何もこの番組に限った話では
ありません。
テレビ番組、ラジオ番組では、出演者たちのセリフから
表情、仕草まで、全て台本が決まっています。救い
難い『操り人形』、『傀儡人形』なのです。
テレビ業界、ラジオ業界の異常性は、北朝鮮の独裁
社会の異常性さえも超えているかも知れません。
皆さんは、この事実を知っていましたか?
また、この事実に対して、どう思いますか?

閲覧数:
709
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北朝鮮で民衆が独裁政府に強制されている『変てこな踊り』と
似たような感じですね。
逆らったら、大変な目に遭わされます。仕事が急激に無くなる
とか、周囲から無視、嫌がらせを受けるとか……
日本も、一刻も早く独裁体制社会をやめるべきですね。

特に、テレビ業界、ラジオ業界は、とんでもなく異常です。
例えば、台本が二種類あり、AGSASの被害者がその番組を
視聴すると、その瞬間に台本を差し替え、被害者に対する
嫌がらせを始めさせる、という凶悪犯罪が行われています。
AGSASとは、集団リンチ型凶悪犯罪で、主に思想弾圧を
目的として行われています。
アメリカ、カナダ、日本などで執拗に行われています。

質問した人からのコメント

2008/12/31 17:11:52

抱きしめる よくぞ真実を暴露しました!
テレビ番組、ラジオ番組、雑誌から漫画雑誌にまで、
どこにでも『右翼と大資本勢力』が異常な圧力を掛け、
AGSASの被害者に対する異常な嫌がらせをさせる
のが、我々の独裁体制社会です。
24時間体制の盗撮、盗聴により、嫌がらせの種を
執拗に探します。恐るべき弾圧、迫害です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2008/12/3116:08:52

ヒトラーについて、どのほどの歴史認識を、抗議した方がお持ちだったのか分かりませんが、深夜のたった10分の番組のアイドルがやっているバラエティーで、ある意味、歴史上の有名人を笑い飛ばした事を、笑い飛ばせない世相の方が怖いとおもいませんか?ゴールデンタイムのお笑い番組では、もっと酷い事でも笑っていますよ!

am0********さん

2008/12/2922:20:58

そういう考え方もありますが
全部が全部、かっちり台本通り、ということもないと思いますよ。
やらせで有名な某バラエティー番組も、大体の骨組を仕組んでいるだけで、あとは芸人さん達任せだとか。

今回の件が全て台本通りなのは
中島がまだ中3だからだと思います。

寂(錆)さん

2008/12/2905:38:32

異常だと思いますけど、ヒトラーにも悪い面ばかりがあったわけではないと思いますよ。
エヴァ・ブラウンとの死ぬ前の結婚式の話やゲリという女性との話などね。
だから最低最悪の殺人鬼だとしても1%はいい人だと思います。
もっともこんなのじゃ情状酌量の余地はないほどの罪を犯したのも事実です。
ヒトラーの演説には人を引き込む力があったのも周知のとおりですし、そこまで気にする必要はないかと思いますよ。
けどヒトラーが行ったジェノサイドやファシズムに対して親しみを持つというのならば、怖いです。
そういうい面を踏まえたうえで、ヒトラーおじさんと呼べるならいいじゃないですか。放っておきましょうよ。
けどそういう人の多くは、歴史的事実を詳しく知らなかったり、人命や被害者に対する感情が以下に軽薄なのか気づいていない。から怖い。
ジェノサイドを肯定して「ヒトラーおじさん」なんて呼ぶようになったならば、メディアに関わる職につくのは止めたほうがいいですからね。