ここから本文です

何のためにこんな風にするのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1219:56:12

何のためにこんな風にするのですか?

BMW Z4,ダスル迷彩,らいダズル迷彩,軍用艦,近所,ダミーカウル,形状

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1221:56:17

新型車の正確な形状が判りにくくするためのモザイク柄で、
「ダズル迷彩」と呼びます。

発売前の公道走行テストなどの時に使われます。
ダミーカウルやカバーを付けると空気の流れが変わって風切音や
冷却などの正確なテストが行えないので、目の錯覚で形状認識し
ずらいダズル迷彩で隠蔽しているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/12/1220:19:09

ダスル迷彩というそうです。

ディテールを分かりづらくするためですね。

↓今のBMW Z4が売り出される前に偶然うちのきんじょで目撃した時の

https://i.imgur.com/feuYSev.jpg

xm_********さん

2019/12/1220:00:28

目隠し・迷彩です。

ランダムな模様にすることで、ボディのプレスラインや細かな意匠が判らないようにするため。

新型車であることは隠しようがないので、隠すのをやめる代わりに、必要最小限しかわからないようにしてます。

とはいえ、何となくは判ってしまいますけどね。あるいは逆手にとって「ステマ」的な使い方してるケースもあったりして??

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/1219:59:58

何のためにこんな風にするのですか?



デザイン

曲面

などを

解りにくくするため



さかのぼると・第2字世界大戦・軍用艦

何のためにこんな風にするのですか?



デザイン

曲面

などを

解りにくくするため...