ここから本文です

宝塚歌劇FCのチケットの取り次ぎについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1221:12:56

宝塚歌劇FCのチケットの取り次ぎについて質問です。

以前チケットを取り次ぎ頂いた時にチケットにどちら様か分からない方のお名前が印刷されていてとても不思議に感じました。
FCのチケットはどのように準備されているのですか❓
わかる範囲で構いませんので教えて頂けますとうれしいです。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/12/1305:46:51

ある男役さんの会に所属しています。
何年か前ですが、会から「友の会などで申し込んで、チケットが取れたら会に提供してください」というお願いがきたことがあります。あなたが受け取ったチケットは、そういうお願いに応えて会に提供されたものではないでしょうか。もちろん、定価でのやり取りですが。

現在は劇団が転売についてきびしくなったので、こういうお願いはもうやっていないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/12/1912:29:47

生徒さんスタッフが入手するチケット

下級生だと会員が協力して抽選て当たったチケットを集めて…

ということをするので
会員の方の名前が入っていたんだと思います。
本来消してから渡すはずです。
消し忘れだと思うので言ってあげたほうがいいかもしれません。

sakurabaさん

2019/12/1222:59:34

劇団はチケットを友の会やプレイガイドで売る以外に一定数、最初から会に分配してるのだと思います。どの会がどのくらいかは会同士のやり取りで決まると思いますが。
会によるとは思いますが、チケット難公演の時は会員に向けてチケット譲渡の要請をしていたり、また、行けなくなってしまった人の分を引き取って他の会員に分配したりしてますよ。質問者さまが受け取ったのは会員の方が取ったけど、会に譲ったりしたものなのではないでしょうか。