ここから本文です

早死にして地蔵を建立してもらえるのはいくつくらいまででしょう。

nip********さん

2019/12/1221:57:21

早死にして地蔵を建立してもらえるのはいくつくらいまででしょう。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/12/1413:42:55

様々な考えがあります。
たとえば、13歳で十三参りをすれば大人とか。
元服で大人とか。
成人式とか。
また「七つまでは神の子」として七歳までとか。
いろいろですね。

質問した人からのコメント

2019/12/19 20:28:44

十三参りは、現代では小学校卒業と同時に行うことが多いそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/12/1319:48:44

お地蔵様はたいてい子供ですね。小学生くらいかなと思いますよ。ただ、既にお墓があればそちらに納骨するのでお地蔵様は建てないと思います。