ここから本文です

南野選手のリバプール移籍が間近だと報じられていますが、もし実現したら今までの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1309:11:33

南野選手のリバプール移籍が間近だと報じられていますが、もし実現したら今までの日本人のビッグクラブ移籍の中でも一番凄いことになりますか?

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2019/12/1310:46:23

香川の方が上かな。
伝統的に縦に速いカウンターを主体としたサッカーで結果を残してきたユナイテッドが11-12シーズンのCLで惨敗して、このままの伝統だけでは世界から取り残されると実感。ショートパスを主体としたスタイルを取り入れる目的で獲得したのが香川です。
つまりユナイテッドの「改革」の最重要ピースとして迎え入れられてます。

一方で南野は「手薄なFWの控え」としての獲得です。もちろんこれも名誉なことなんですが、クラブの中で担う役割の重要度としては香川に軍配が上がるのかなと思います。

「南野 リバプール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gln********さん

2019/12/1309:19:57

香川の方がすごいよ。

南野はレギュラーを期待して獲得されるわけじゃない。

tun********さん

2019/12/1309:17:56

香川がマンUに移籍したヤツの方が凄いと思われます。