ID非公開

2019/12/13 9:32

11回答

同窓会も成人式もいかないと言うのは今時珍しいですか?成人式は行く気がしないし同窓会は会いたいと思う友達がいないので行く気がしないんです。

同窓会も成人式もいかないと言うのは今時珍しいですか?成人式は行く気がしないし同窓会は会いたいと思う友達がいないので行く気がしないんです。

ベストアンサー

0

無理に行く必要はないですよ. 他人との距離が遠かった時代ならともかく、今はネットと いう便利なものがありますからね. それを使って、会話していて楽しい相手や、有意義な時を 過ごしていると感じる事ができる相手とコミュニケーショ ンした方が、時間が無駄にならずに済みます. —————— ただ、当方の場合は成人式だけは出ました. 自治体から届いた案内状に、立食パーティーの記載があっ たため「なら夕飯のおかず用に丁度良い」と私も親も判断 して、タッパ持参で立食パーティーだけ参加して箸で食事 をとり、そのまま家に持ち帰りました. そういう点では、ありがたいイベントでしたね.