ここから本文です

懸賞に応募する際、はがきやネット・電話など色々な方法がありますが、応募方法で...

暴走戦隊ゾクゾクレンジャーさん

2019/12/1312:38:35

懸賞に応募する際、はがきやネット・電話など色々な方法がありますが、応募方法で当たりやすさが変わるとかあるのでしょうか。

また、(応募方法にもよるかもしれませんが)昔から当て方の方法として、締め切りが複数ある場合は最初に出す方が当たりやすく2回目や最後になるにつれ当たりにくくなるとか・複数締め切りがある場合は複数回に分けて出す方が良いとか・商品を買ってとかキーワードで応募とか短時間/短期間応募とかだと当てやすいとか・SNSなどを使っての応募は当てやすいとか・地域限定や雑誌などのような特定の応募は当てやすいとか・ハガキを加工したりして応募すると良いとか、その他、色々聞きますが実際はどうなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1710:57:38

よくお調べになられてると思います。

で、どんな応募方法がいいのかって色々考えて自分なりのやり方(正しいかどうかはともかく)を見つけるのも懸賞の楽しみ方と思います。

それに、これが必勝法です!ていうのをどなかが言っても、それが全部の懸賞に使えるとは限りませんし、そもそも、その方法が本当に効果があって当たったのかどうかっていうのは当選者は知ることができないです。

もし選ぶ側の人が、こういう応募だったから当てました、と言っても、その人が世の中の全部の懸賞を担当しているわけではないですし。

なので、色々なお知りになったのですから、それらを試してみるのが一番の方法と思います。

ちなみに、わたしはここであげられた方法は使ってないですね~。

• 2019/12/1712:58:21

回答ありがとうございます!
    なるほど!

全ての応募方法に当選必勝法が適応されるわけではないので、なにが正解かわからないので当て方が当てはまるかはわからないとですね。

ネット応募でもハガキ応募でもなんでも、一応、書き方や・応募時期や応募のタイミング・応募券などの有無・等に関わらず、応募してみて検証という感じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/18 12:18:52

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる