ここから本文です

車について。 我が家の車は喫煙車です。 先日、車屋に車を預けて数日後戻って...

fm_********さん

2019/12/1313:23:39

車について。

我が家の車は喫煙車です。
先日、車屋に車を預けて数日後戻ってきたら車内にタバコが落ちていました。

我が家は旦那しかタバコを吸わず別の銘柄でした。
最近誰かを乗せた

わけでもなく、ましてや前座席に落ちてたので絶対に車屋だと思います。
落ちてるだけでは、吸ってる証拠にはなりませんが灰皿に吸殻がありました。

落ちてるタバコ以外の銘柄の吸殻もありました。

いくら喫煙車とはいえ、客の車で喫煙するのはよくあることなんでしょうか?
また言っても否定されると思うので、モメルだけでしょうか?

知り合いならともかく、知らない人のヤニや吸殻で車を汚されるのは気分の良いものではありません...

皆様の意見をお聞かせください。

閲覧数:
281
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1313:25:48

預けているときに代車として使われたとかの可能性も否めませんね。

質問した人からのコメント

2019/12/18 13:37:42

皆様、ありがとうございました!!
悩みましたが、BAは最初に回答してくれた方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2019/12/1322:13:20

どんな車屋なんでしょうか?
例えばアホな従業員がいるけど、会社自体はまともであれば指摘すれば謝罪はあるでしょう。他では考えられないんですから。
会社ぐるみでアホであれば(ほぼ個人経営みたいな会社で社長が吸ってたとか)、開き直られるかもしれません。客の車でタバコを吸うというのもあり得ませんが、吸ったとしても、まともな頭が有るなら車の灰皿は使わんでしょう。そんなまともじゃないのに何言っても無駄どころか、逆切れして何してくるか分かりませんので、何も言わずに縁を切った方が良いと思います。

2019/12/1318:50:18

吸殻を確保しているのなら、DNA鑑定をすれば吸った人間を特定できますよ。ただし本当にやると、結構かかるから赤字だと思いますが。

吸殻を確保している事、DNA鑑定で吸った人間を特定できる事、今回の件をネットに書き込んで評判を落とす、などを伝えて問い詰めれば、観念するかもしれません。

2019/12/1317:21:38

なるほど。

どうなのでしょう。
確かに「車屋」に車を預けていた間に車内に吸い殻が落とされた可能性が高いようにも思われます。

そこで、2つ確認なのですが・・・

・「車屋」に車を預ける直前、車内を隅々まで調べて、間違っても吸い殻なんて落ちていなかったと断言できますか?

・旦那さんは普段、家族を伴わない、一人っきりで車を使われることがありますか?



あくまで可能性の1つと考えていただきたいのですが、お昼のテレビドラマなんかだと自家用車内に奥さんが見たことのないモノが落ちていたら、ほぼ「・・・」路線なんですよね。


・・・。


私の戯言、気にしないでくださいね。私も「車屋」の可能性が高いと思っていますから。
根拠はありませんが(^^;

かずぼけさん

2019/12/1315:15:36

お気持ちは察します。しかし、確固たる証拠を押さえる前に
車屋に言うのはやめましょう。
証拠を押さえたらクレームを入れても良いですが、恐らく
口頭の謝罪が有るか無いか程度で、お気持ちを解消するには
至らないでしょう。
次から通告なしで車屋を変える事が賢明ですよ。

adc********さん

2019/12/1313:31:34

酷すぎます
私なら証拠の吸殻を鑑定してまで訴訟起こす覚悟で相手に謝罪させます。私のも禁煙車で
匂いや吸殻なんて御法度許しません