ここから本文です

バモスを所有していますが、純正タイヤサイズが「145R12 6PR」なのですが、「145R12 8...

khd********さん

2019/12/1313:30:17

バモスを所有していますが、純正タイヤサイズが「145R12 6PR」なのですが、「145R12 8PR」のタイヤを付けたら車検は通りますか?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

2019/12/1323:09:09

タイヤ屋です

問題なく通ります。


余談ですが、
最近は PR表記がなくなりつつあります。
145/80R12 80/78N この表記のタイヤでも車検は通ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/12/1321:20:24

強度が上ですから通ります。
バモスはなぜか6PRなんですよね。

hon********さん

2019/12/1315:54:38

6PR指定の車に8PRなら問題ありません。

にゃんこさん

2019/12/1315:44:46

バモスが8PR仕様でなければ問題ないですよ、ただし高いでしょ?
車のドアを開けたどこかにスッテカーが有って標準タイヤが書いてあります。
PRの数字が大きい分には問題ないです。
同じ荷重指数以上あればラジアルでもOKです。

余談ですが*

アクティなどで8PR仕様がありますが、6PRでも通ります。(詳しくは検査協会に聞いてください)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/1313:31:05

バモスを所有していますが、純正タイヤサイズが「145R12 6PR」なのです「145R12 8PR」のタイヤを付けたら車検は通りますか?


問題無くOK