ここから本文です

可動式の立駐で、高さ上限を超えているのに気付かず入庫してしまい、ルーフ真ん中...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1315:02:49

可動式の立駐で、高さ上限を超えているのに気付かず入庫してしまい、ルーフ真ん中に擦り傷と凹みを作ってしまいました。

カーコンさんに診てもらいましたら、ルーフは一枚板で難しいのでうち

では出来ない、とのこと。もしディーラーでやるとしても交換になり、30万はかかるだろうとの事で震えております。車両保険に入っておりますが、対車の限定的なもので、利用できないと思います。

目立つ場所ではないのでそんなに綺麗に直して頂かなくてもいいんですが、後々の錆発生などを考え、ディーラーでしっかり直した方がいいでしょうか?ご助言下さい。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is3********さん

2019/12/1315:15:05

ワンボックスタイプの車両でしょうか。
どのくらい凹んでいるのか不明ですがガッツリと凹んでいると板金ではなくルーフ交換になると思います。
その場合はルーフとピラーを切断しての交換になると思います。
余り凹んで無く叩き出しをしてパテで埋めて塗装するだけで済むならルーフの内張脱着をしての作業になります。
先ずはディーラーなり板金屋さんなりに行って相談して見積もりを取った方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/12/1316:27:21

車の情報が全く無いから、判断出来ません。

新しいなら直す、古いなら放置

2019/12/1316:10:47

ルーフのへこみは、カーコンなどでは直せる技術がありません。
直すのは、ディーラーや町工場のお付きの板金業者に依頼するか、直接板金屋に依頼することになります。
パネル交換となります。
直すか直さないかは、
・あと何年乗るか?
・見た目を気にするか?
・30万円を払ってでも愛着があるかどうか?
次第です。
凹んだままでの塗装は、板金屋では「致しません!」
因みにルーフ交換をすると事故車扱いになるので、中古車査定は大きく下がります。

xm_********さん

2019/12/1315:12:33

錆の発生が心配なら、塗装だけやってもらうのもアリではないかと。塗装だけならルーフ1枚で4~5万円かどうか?6万はかからないかな?・・・ってとこです。(カラーによって多少前後しますよ。メタリックはソリッドよりちょい高いです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/1315:06:27

もしディーラーでやるとしても交換になり、30万はかかるだろうとの事で震えております。車両保険に入っておりますが、対車の限定的なもので、利用できないと思います。


添付画像が

見たらないので



凹みのみなら

問題無し


傷が入る状態なら

傷の部分から

錆が発生

もしディーラーでやるとしても交換になり、30万はかかるだろうとの事で震えております。車両保険に入っておりますが、対...