ここから本文です

あくまで個人的感覚での回答で良いのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/12/1315:38:42

あくまで個人的感覚での回答で良いのですが、

新品洗濯機を買ったら何年くらいは壊れず持って欲しいとおもいますか?

閲覧数:
30
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2019/12/1317:15:05

最低15年!!

最近の電気品は”10年間”とよく聞きますが、その言葉にメーカ全体が甘えだしてきた。

その昔は15年、20年がザラでした。

資源不足の日本です。
長寿命をうたうメーカのものを皆で、選ぼうではありませんか!!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcp********さん

2019/12/1506:15:57

10年以上ですね。

最近の白物家電は機械の部分より先に電子回路が壊れる場合が多い様です。

単純に寿命が来て買い替えると言っても、高額なリサイクル費用が必要ですので長く使えることを希望します。

aki********さん

2019/12/1321:09:38

4年位。振動で洗濯機のフタが破損しやすいから。

yad********さん

2019/12/1316:47:32

最低でも10年は持ってもらわないと私の価値観では、
許せないですね。
高い買い物なので。

あざみさん

2019/12/1316:35:24

今年の夏に買い換えたのですが、14年持ちました。
今度のも10年は持ってほしいです。

tom********さん

2019/12/1316:06:37

10年は使いたいです。

夏に買い換えたのは
13年使いました。

徐々に回転しなくなりました。
給水もしなくなりました。

寿命でしたね。