ここから本文です

ps4でダウンロードをする際にすごく遅いです。ダウンロード速度が7mb/sくらいです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1315:49:56

ps4でダウンロードをする際にすごく遅いです。ダウンロード速度が7mb/sくらいです。

ネット診断を繰り返しても、私の回線速度が大体250mbpsなので、30mb/sくらいでるのでは?と思うのですが、計算が違ったらすみません。

これはpsnの問題なのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら…
※モデムの再起動やDNS8.8.4.4設定や、mtu1454などは行ってみましたが、変化なしです。また、有線です。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

2019/12/1315:58:49

それだけの情報では契約回線の種類、回線会社、プロバイダの問題、同建物の契約数、DNSやMTU値の設定が本当に最適なのか? くらい
LANケーブルのカテゴリ、LANルーター性能なんかも関係しますから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1315:58:27

モデムやルーターが2010年以前の物を使用しているとか環境が古い、LANケーブルがカテゴリ7以前の物を使用しているとか、稀にそういった経年劣化による速度低下などがあったりしますので心当たりがあるか確認してみるのがいいかな、後は契約してるプロバイダや回線会社など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/12/1315:55:27

サーバ側の余力次第だから接続テストの計測速度とイコールでダウンロードできるわけじゃない。

ただ、下り250なら20~30MB秒くらいは出てもいい。
その速度はPS4の計測で測った?
測って実際のダウンロード速度がその程度ならよほどタイミングが悪いとしか言いようがない。
全く別の計測手段を使っているならそもそも250という数字に信頼性がない。