ここから本文です

dTV、Amazonプライム、Nexflixについて。 閲覧ありがとうございます。 現在dTVに...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1316:14:07

dTV、Amazonプライム、Nexflixについて。
閲覧ありがとうございます。
現在dTVに契約しており、子ども向け番組や海外ドラマなどを見ています。
12月からドコモが提供している登録費負担の

サービスを利用して、AmazonプライムとディズニーDXに登録しました。
この二つは一年間無料なので、一年間契約したあとは場合によって解約するかと思います。

dTVもAmazonプライムビデオも見たい海外ドラマがレンタル対象のものがほとんど(ヴァンパイア・ダイアリーズやフラッシュ、ARROWなど)で、レンタルするか迷っています。
が、かなりの金額になるので悩み。
そこで、Nexflixも興味がありますが、どんなものが見れるかサイトにいってもわかりません。

4つも動画アプリに契約しても見れるもの見れないものがかぶって、無駄な気もしますし。

①Nexflixでは、上記の3ドラマは見れますか?
②契約していて一番お得なのはどのデジタル配信サービスでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/12/1609:32:27

dTVは視聴料をとるのでイチバン候補ではないですね。月額料のやすさ、ポイント還元などお得ですが、1話毎に数百円の視聴料ではレンタルと同じくらいになります。

Amazonプライムビデオも同じです。昔は視聴料が0円でしたが最近は視聴料を取ることが増えてます。海外ドラマですと100円~500円。高画質だと料金も増えるので悩みのたねです。

Netflixはやはり定額料金が割安です。しかし見たいものが見られるの?ということだと、作品数が少ない。独占の作品はあるんですが、人気作が見られなかったり、偏りがあります。

ゲオTVとかツタヤTVはアダルトばかり。楽天TVは月額料が無料ですが、視聴料が高いので海外ドラマは高くなります。

https://tv.rakuten.co.jp/

Huluも良いですね定額で。視聴料がでないし、上記の作品も見られるでしょう。

https://aqua-price-market.com/hulu-kaigai-drama/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「amazonプライム ドコモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Amos_58さん

2019/12/1415:11:07

アローバースは、以前からNetflixとHuluがそれぞれ独占的に配信しています。
フラッシュについてはHuluが先行配信なので、1シーズン常に早いです。
どちらも課金作品はなく、すべて見放題です。

Netflix
アローS6まで
フラッシュS4まで
他にもDCコミックスの作品だと、ゴッサム、タイタンズ 、ブラックライトニング、ルシファーなどを配信しています。

Hulu
フラッシュS5まで
スーパーガールS3まで
レジェンドオブトゥモローS3まで
https://www.hulu.jp/the-flash

ヴァンパイアダイアリーズはU-NEXTでシーズン6まで見放題です。
https://video.unext.jp/title/SID0019846

現在はNetflix、Amazon、FOD、ディズニーデラックス、Paraviに入っています。
単純に価格に対するサービスとしてお得なのはAmazonですかね。
音楽や電子書籍などサービス内容が幅広いですし。
ただ、最近は日本の番組中心に観てるので、FODとParaviが多いですね。

アローバースは、以前からNetflixとHuluがそれぞれ独占的に配信しています。...

fuj********さん

2019/12/1321:58:36

①ヴァンパイアダイアリーズ以外はあります。

確か1ヶ月無料契約があるはずなので試してみてみては・・
オリジナル作品もかなり充実していて見応えがあります。

②プライム、Hulu、ネットフリックス 、U-NEXTを渡り歩いてますが
どれが一番とは言い難いです。
観たいコンテンツが全部揃っているっていうのは
難しいですし、どの配信サイトもずっと契約していると飽きてくるので渡り歩くことになります。
しかしそうやって楽しむべき時代だと思います
観きれないほど沢山のドラマがあるんですから!


通りすがりでした

vxs********さん

2019/12/1318:45:10

質問の答え とは少し違いますが…
私はAmazon prime Video をメインで海外ドラマを観てます。最近 同じく Netflixを契約しようか迷っている輩です。
正直、無駄にお金かけたく無い と、いつも思ってます。フラッシュ、ARROW、私は今のところ観たいと思った事が無いので何も言えません。が、vampire diaries は私はハマりました。エレイラやボニー、キャロライン、デイモン、ステファンがどうなっていくのか 気になって気になって、結局DVD買いました。最終的にAmazonでレンタルするのと対して差がないなら、所有しておきたいと思って。でも、最終シーズンだけ買えずに Amazonで最終シーズン購入しました。でも、これが正解でした。ファイナルのファイナルエピソード、かなりの回数観てます。20回か30回、解らない。時々ふと、また観たくなってしまう。そんなエピソードでした。
Vampire diaries というキーワードを見て、単に書き込みしてます。
お邪魔しました。

Yahoo!知恵袋 特別企画