ここから本文です

結婚式の二次会についてなんですが、新郎新婦別々の二次会ってありでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1319:39:23

結婚式の二次会についてなんですが、新郎新婦別々の二次会ってありでしょうか?

同じ県内なんですが旦那の地元が私の地元と遠く式は私の地元の近くでします。
旦那の友達は地元の近くで二次会をしたいらしく旦那はそのつもりです。
私の友達も二次会したいらしくどうすればいいかわからないです。
夫婦揃って二次会に出席したほうがいいのか別々でもいいのか皆様の意見をお聞かせください。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/1320:59:14

別でもいいと思います。
しかし二次会から誰か呼ぶっていうのはナシになります。
結婚相手を見に行くというのもひとつありますからね。
披露宴出た人ばかりならもう見たし、あとはのんびりでもいいんじゃないですかね。
あとは夫婦ともに、異性の友達は呼べませんね。
二人一緒の二次会なら呼んでも問題ないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/12/1420:18:10

挙式や披露宴には、友人も出席するのですか?

普通は、式場の近くでやると思いますけどね。
ご主人の友人には二次会後に宿泊できるようホテルを準備して、あなた方が主催をして全員で二次会をやれば良いだけでは?

noe********さん

2019/12/1400:36:15

私の友達は、新郎新婦一緒で新郎側の友人と新婦側の友人と二次会を別々の日に行っていました。