ここから本文です

お金をいくら積まれても譲れないものは何ですか?

tom********さん

2019/12/1404:28:33

お金をいくら積まれても譲れないものは何ですか?

お金,創価学会,悪魔,人格者,命,ワンちゃん,入信

閲覧数:
131
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1406:42:09

最初、このワンコを買う時にショップの店長さんが
「もし最初の段階で病死したら、別のワンちゃんを
補償するという話もありますので・・」と言い出したところで
私は言葉を遮りました。お金じゃないだろう?と心で呟きました。
むこうも察知して失礼な事を言ったなと自省してくれたようです。

でも・・ 人間て勝手なものです。億の金が積まれた瞬間に
悪魔の心を買い取るのでしょうね。
悪魔に心を売るのではなく自らの誘いで・・。

自分の命すら売ることもしでかすでしょう。
もし大事な命を救う選択肢を与えられたら。

最初、このワンコを買う時にショップの店長さんが
「もし最初の段階で病死したら、別のワンちゃんを...

質問した人からのコメント

2019/12/18 21:55:02

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1421:51:25

創価学会を含めた新興宗教への入信は、お金を積まれても入信しません。(o^-')b !

まりさん

編集あり2019/12/1414:01:23

こんにちは

お金を積まれたら 何も譲らない…譲るものはないです

何かを手に入れるために 『お金』を積んでくる…『お金』でなんとかしようとする…そういう行為や考え方が 大嫌いなので どうでもいいものでも 何ひとつ譲りません

irm********さん

2019/12/1412:32:24

大切なモノです。
私の心とか物差しとか
譲れませんし変えられない

ybj********さん

2019/12/1411:22:17

kazuさん

2019/12/1408:43:48

この世に金で解決できないものはない。
現実、どんなに偉人であったり人格者であったり、政治家であっても金の前にはひざまずく!!!( ˘ω˘ )