ここから本文です

ラグビー日本代表の具智元が日本に帰化しました。どう思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1407:27:25

ラグビー日本代表の具智元が日本に帰化しました。どう思いますか。

わたしは日本と韓国の架け橋がなくなった感じがします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1410:54:46

韓国人でもどこの国の人でも,
日本が気に入ってその一員となりたいと思うのなら
日本に帰化すれば良いのです。
逆に日本人も,
韓国でも中国でも気に入ってその一因となりたいと思うのなら
その国に帰化すればいいのです。

要するに気持ちだけの問題です。

「具智元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1408:10:10

お父さんが韓国ラグビーの理事までやっているのに、息子を日本に行かせて代表になったら泣いて喜んだそうです。
父親が日本に行かせた理由は、韓国ラグビーの限界を感じていたからだそうです。

日韓関係が危うい状況なので、下手に戻って親日売国奴と叩かれるくらいなら、戻らないほうが良いと判断したのでしょう。

yam********さん

2019/12/1408:04:35

残念ですが、具君は韓国に限界を感じているというか、ある意味、祖国を捨てたんだと思います。

具君のお父さんが、韓国を諦め、日本を選んだとき、すでに心は決まっていたんだと思います。
ただ、韓国人として心の中では少し期待もあったと思います。
日本チームですが、韓国人が活躍し、日本がベスト8まで進出した時、韓国ではほとんど報道されなかったし、具君に対して心無い発言ばかりでした。
これで決定的に日本国籍になることを決めたんだと思います。

残念ながら韓国とはそんな国なんだと思います。

せめて、具君の活躍で日本は勝てたくらいの報道をしてほしかったと私は思いますし、具君の気持ちもそうだったと思います。
私も同じラガーマンとして、具君と同じポジションとして、具君の気持ちがなんとなくわかります。

もう、名実ともに具君は日本人です。
ワールドカップでも胸を張って誰よりも大きな声で君が代を歌う姿は、まさに日本人でした。
具君にはこれからも日本人として活躍していただきたいし、応援しています。

2019/12/1407:59:44

別にええだろが。
日本代表としてであれば、日本国籍の取得は当然だろうに。
そのうち、大坂なおみはんも日本国籍だけに絞り込むかもしれんな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる