ここから本文です

至急回答お願い致します

アバター

ID非公開さん

2019/12/1413:33:16

至急回答お願い致します

webサイトの付き額会員登録のものをバンドルカード(visaデビット)で登録しました。ですが即時引き落としされませんでした。
質問欄を読むとクレジットカードの引き落としは翌月請求と書いてあったのですがデビットカードを登録しても請求は来月になるということでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekodango05さん

2019/12/1413:54:49

バンドルカードはVISAデビットではなくVISAプリペイドですけど、まあそれはおいといて…

VISAデビットやVISAプリペイドは基本的に店側でそのカードでの決済が可能かどうかをカード会社に問い合わせるオーソリと言う作業が行われたときに、オーソリ伝聞で伝わってきた金額を預金残高/プリペイド残高から引き落とし、店から正式な請求(売上電文)が上がってくるか、所定の期間(45日とか60日とか)を上限に保留しておくしくみになっています。(オーソリが行なわれない店の場合は売上電文が届いたときに引き落とされます。)

つまり店側からオーソリ電文や売上電文がカード会社に上がってこない限りバンドルカード側ではカードが使われたこと自体を知ることが出来ませんので引き落とすこと自体が不可能と言うことになります。

あなたが利用しようとしたwebサイトはすぐにオーソリを行なわないところだったから引き落とされないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あっちさん

2019/12/1413:54:47

「バンドルカード」は、デビットカードではありません。プリペイドカードです。チャージしてつかいます。

クレジットカードは利用した金額をクレジット会社が立替え、のちの支払日に請求します。
デビットカードやプリペイドカードは原則として、利用したときに残高から引き去られます。

月額(ゲツガク)の利用料金のものは、
その業者によって、カード会社に請求するタイミングが異なります。
登録しても、その時にカード会社に請求が行くとはかぎりません。
タイミングに確たる保証はありませんから、残高には余裕をもたせておく必要があります。
こうした問題から、ブランドプリペイドカードやブランドデビットカードを定期支払に使用するのは要注意です。カード会社や業者(加盟店)によっては、禁止していることもあります。
バンドルカードに関しても、以前は使えたのに使えなくなった(規制された)、という話をしばしば聞きます。