ここから本文です

十二国記シリーズについての質問です。 現在、学校の図書室や、近所の図書館で借...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1418:17:56

十二国記シリーズについての質問です。
現在、学校の図書室や、近所の図書館で借りながら読んでいて、
魔性の子
月の影、影の海
東の海神西の倉?海
風の万里黎明の空
図南の翼
の順番に

読みました。しかしどうしても、風の海迷宮の岸がどこでも借りられていて読めません。その前に黄昏の岸暁の空を読んでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/12/1418:50:10

いいえ。

絶対に、「風の海 迷宮の岸」は読んでから、「黄昏の岸 暁の天」を読むべきです。そうしないと、お話が繋がらないからです。

「風の海~」は、「魔性の子」の高里要が“神隠し”されていた時のお話です。とても重要な人物も登場しますので、この巻を読んでいないと「黄昏の岸~」も最新刊の「白銀の墟 玄の月」も展開がわからないところが出てきてしまいます。

それではあまりに勿体ないので、ぜひ借りられるのを待つなり文庫を買うなりして、「風の海~」から読んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/15 17:39:46

丁寧に答えていただきありがとうございました!こちらの方がレスが着いたのが早かったのでこちらにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

編集あり2019/12/1512:38:27

だめ。

そもそも風の万里~でもちらっとだけだけど景麒が風の海~の泰麒とのことを思い出す場面があって風の海~を読んでるのと読んでないでは違う

他の人が既に言ってるけど繋がらない

絶対駄目。