ここから本文です

F1はルイス・ハミルトン、motogpはマルク・マルケス。 なんで絶対王者が出てく...

fox********さん

2019/12/1502:20:07

F1はルイス・ハミルトン、motogpはマルク・マルケス。

なんで絶対王者が出てくるのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/12/1512:55:24

F1はドライバーの能力も必要ですが、タイムに対する車両依存性が高いため。メルセデスの車両とレース運びが他に対して中に出ているため。ドライバーは別の人でも代役は務まる。
MotoGPは極めて強いライダーと、それに合わせた車両が必要。車両がやや劣ってもライダーのスキルによって勝敗が変わることもありうる。
モトクロスはより一層ライダー依存が高まる。

なので、
F1はメルセデスがすごすぎる
MotoGPはマルクがすごすぎる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1507:18:10

どの世界にも突然変異種は生まれるようです。

陸上のウサイン・ボルトとか。