ここから本文です

タイヤアライメントのトレッド幅ってどうやって測るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/1502:44:22

タイヤアライメントのトレッド幅ってどうやって測るのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1509:55:09

片側タイヤの外側から、反対タイヤの内側までの距離を測れば、
それがトレッド幅。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/12/1512:26:31

自分でやる場合は、タイヤのセンターグルーブ(中央の溝)から振り下げをつるし、地面にマーキング。車を移動して2点間の距離を測る。

機械の場合は左右の計測器の位置から自動計算。