ここから本文です

京都大学と早稲田大学の英語.国語.数学.世界史ではどちらが難しいですか?

qka********さん

2019/12/1508:30:25

京都大学と早稲田大学の英語.国語.数学.世界史ではどちらが難しいですか?

本屋に行って京都大学を見ました。
早稲田の方が圧倒的に難しいですよね?

東京一工は国立大学のトップだけど…
個人的には…
東早慶が正しい気がします。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2019/12/1623:52:07

ごめん…

京都大学の英語って、一見たいした事ない和訳問題が大半を占めているけど、文の内容がとにかく難解かつ抽象的で、和訳も文法通りにやると意味不明な日本語になるとか言われてるよ。東大の合格者でさえも「英語の問題の難易度自体はウチより高い」といってるみたいだし。数学も小問無しにいきなり答を求めてくる問題が多く、誘導がほとんどないから解きづらい。

まあ、君が早稲田の方が難しいというのなら、君から見たらそうなんだろうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2019/12/2021:32:49

あのね、問題の難易と大学の難易は別ものなんだけどねw
わからない?
問題が難しければ高得点者が少ないし、やさしければ高得点者が多くなる。
いずれの場合でも、京大は上位高得点者でなければ受からないが、早稲田はそれほど高得点でなくても受かる。

ましろさん

2019/12/1508:43:00

ごめんなさい、私は理系なので数学だけ今2019の早稲田と京大の問題見てみましたが、京都大の方が難しいと思います。

いや、京大の問題簡単ですが、早稲田は馬鹿にしてるの?ってレベルでそれ以上に簡単すぎた‥
ちなみに見たのは早稲田の政治経済学部です。
去年がたまたま簡単な年であったのならごめんなさい