ここから本文です

この間、家のノートPC(Windows8.1)をいつも使っているポケットWiFiではなく、自分...

Aliceさん

2019/12/1513:42:46

この間、家のノートPC(Windows8.1)をいつも使っているポケットWiFiではなく、自分のAndroidスマホでテザリングして使用したのですが、後日父が電源を入れたところ、なぜかパソコン上からWiFiの

マーク?が消えており、原因が私がテザリングしたせいで何らかのプログラムがアンインストールされてしまったからだということまで分かったのですが、テザリングしただけで普通のWiFiに繋げなくなるってあるんでしょうか?私が繋いだときは至って普通に使えていたのですが……。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/12/1514:28:44

>この間、家のノートPC(Windows8.1)をいつも使っている
>ポケットWiFiではなく、自分のAndroidスマホでテザリング
>して使用したのですが、後日父が電源を入れたところ、
>なぜかパソコン上からWiFiの

>マーク?が消えており、原因が私がテザリングしたせいで
>何らかのプログラムがアンインストールされてしまった
>からだということまで分かったのですが、テザリングしただけで
>普通のWiFiに繋げなくなるってあるんでしょうか?私が繋いだ
>ときは至って普通に使えていたのですが……。



「Androidスマホでテザリング」という場合、パケット通信
契約プラン[2GB〜]となりますが、モバイルルーター[別名:
ポケットWiFi]の様な「通信容量無制限プラン」は、Amazon
JAPAN通販等で売っている「SIMFREEスマホ(SIMCARDは
契約先のモバイルインターネットの物が必要)」しか使用
不可能で、「ドコモ/ソフトバンク/au」の様な携帯キャリア
関連のスマホでは、「法人[会社/団体/病院等]向けパケット
プラン」しか通信容量が少なくて、実用には程遠いデータ
通信容量プランと、なります。下記は私が所有している
SIMFREEモバイルルーター(NECプラットフォームズ:Aterm
MRシリーズ)です。

>この間、家のノートPC(Windows8.1)をいつも使っている...

質問した人からのコメント

2019/12/21 20:03:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

編集あり2019/12/1513:47:36

テザリングしただけでプログラムはアンインストールされません。
パソコンの設定画面などからポケットWiFiに再接続してください。