ここから本文です

酸素の電子式を調べたらコレが出てきたんですが、電子の数が合いません。本当にあ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1519:46:50

酸素の電子式を調べたらコレが出てきたんですが、電子の数が合いません。本当にあってるのでしょうか?

電子,酸素,電子式,下図,酸素分子,数,非共有電子対

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/12/1520:05:11

酸素分子の電子式は下図の上の図となります。
赤枠は共有電子対で、青枠が非共有電子対となります。

酸素分子の電子式は下図の上の図となります。
赤枠は共有電子対で、青枠が非共有電子対となります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/19 07:26:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/12/1519:56:53

間違ってますね。
両方の酸素がそれぞれ8個の電子を持っているという図ですので。