ここから本文です

こんにちは 中学生のユーフォニアム吹きです! チューニングのベーより高いエフを...

ntt********さん

2019/12/1521:28:24

こんにちは
中学生のユーフォニアム吹きです!
チューニングのベーより高いエフを簡単に音程よく出したいです。何かいい練習とかありませんか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽんぽんさん

2019/12/1608:16:51

Fだけですか?
GとかAとかもっと上まで出ますか?
それともFが限界?
(始めてまだ1年経ってないならそんなものだと思います)

日々、練習するだけです。
毎日、自分が出せる最高音、最低音から半音上までは練習するつもりでやるといいでしょう。高い音を練習したあとは、低い音を吹いて唇のコンディションを整えたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/12/1603:38:19

アンブッシュアを確認した上でロングトーンでの音階練習とリップスラーを毎日やるほかありません。

一発ホームラン的な練習方法はありません。

練習に王道なし!