ここから本文です

ネットで好意を伝えてくる女友達が居ます。 知り合ってからは数年、仲良くなりだ...

ser********さん

2019/12/1522:15:01

ネットで好意を伝えてくる女友達が居ます。
知り合ってからは数年、仲良くなりだしたのはここ最近の話です。
毎日一緒に遊ぶようになり2~3日おきに好きなど言ってくるようになりました。

ただリアルに持ち込む度胸は無いと言ってました(つまりネットだけの関係?)
そう言ってくれるのは嬉しいのですが、基本的にサバサバしており、
返信も単語で返されることが多く本当にそう思ってるのかな?と疑問に思ってしまっています。
ネットとはいえ好意を寄せられるのは嬉しいですし沢山言われてるとわたしも意識してしまいます。
しかしそのような態度を見てると素直に受け入れることが出来ず毎日悶々と過ごしております。
本気の恋愛をするつもりはありませんがこのような女性が好き好きいいつつ若干蔑ろのような態度を取るのは何故でしょうか?
序盤にも書きましたが基本毎日ずっと一緒に遊んでいます(他の人と遊んでる形跡は少なくとも私には見えません)
そのため尚更彼女の気持ちが分からず悩んでおります。
本人に聞けというのはなしでお願いします、あくまでこんなもんじゃない?とかでいいのでお待ちしてます。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wbf********さん

2019/12/1602:33:07

毎日ずっと一緒に遊ぶご関係であり、そこまでの頻度で好きと言われるということは、やはりそれが彼女の本音なのだと思います。ただ、あなた様に拒否されるのが怖いから心理的に保険をかける意味で冷たいのではないでしょうか…。いわゆる「ツンデレ」のような状態ですね。ですから、あなた様も彼女に好意があることをお伝えになったとしたら一気に距離が縮まりそうです。

  • 質問者

    ser********さん

    2019/12/1621:06:42

    実は自分も好きと言われた時には好きだよ的な感じで返してたりはします。
    が上記の通りの感じなのでなんだかなーと思ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1609:56:47

似たような経験があるので回答します。

あるオンラインゲームで毎晩数時間、
お互い休みの日は半日以上ZOOーっとゲームしていて
仲良くなった方がいます。
私が惚れてアピールしていました
彼も好きになってくれ、
LINEを交換しもちろんLINEもずっとしていました。
まずここで、短文と好意があるかないかは別でその人の性格しだいです!私も短文でバーッとLINEをしたいタイプなのでなんとも言えません。
それからまずはネット、ゲームの中だけで付き合おう、と言って告白されましたが、いつの間にかリアルにまでなっていて1年ほど遠距離恋愛で付き合いました。

リアルに持ち込む度胸がないというのはそれほど本気ととっていいと思います。いつの間にかリアルまで行く関係になっていくと思いますよ。